乙女心は男にはわからないのだ!! 女性恋愛カウンセラー“カオリン”が贈る、“今まで誰も教えてくれなかった乙女心についての日記です♪カオリンは恋愛不慣れな男性の見方だよ^^

みんなのプロフィールSP

プロフィール

カオりん♪

Author:カオりん♪
こんにちは、女性恋愛コンサルタント、カオりんです♪男性にはなかなかわからない微妙な乙女心のなぞを解き、あなたの恋の成就、お手伝いします^^よろしくね。


片思い男性必見!恋愛応援サイト♪はこちら


              

メルマガ

『片思い独身男性必見!彼女に愛されるためにすること☆』
(ID:0000181427)
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』からの発行
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できるよ。

おもしろかったらクリック!

FC2 Blog Ranking参加してます。

カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
このブログをお気に入りに登録する

カオりん♪へのメール^^

名前:
メール:
件名:
本文:

Topics Pass

乙女心日記

Categories
お知らせ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

リンク
最近の記事
ご無沙汰で~す^^

前回から少し期間あいてしまいました。
ダニエル君とカオりん♪の恋の成り行きはどうなったんだろう!と
続きを楽しみにしていてくれた皆さんには(え?別に待ってなかった?(T-T)悲しいですね;)お詫びいたしますm(_ _)m

実はカオりん♪、お引越しなどを致しまして、環境の変化もあり、なかなかブログとメルマガを更新できる環境になかったのでした。

でも、また再開しますので、楽しみにしていてね^^

ところで今日はホワイトデーだね^^
皆さんは本命の人にお返しできたのかな?

先日のブログで、バレンタインは女性が男性に告白する日なのは日本特有の風習で、海外では男性が女性に贈り物をしたり、食事につれていったり、というほうが多い、という話をしたよね?

じゃあ、ホワイトデーはアメリカでどうやって祝うと思う?



実はね、ホワイトデーはこれまた、日本の風習なの。
海外ではホワイトデーなんていうものはないのです^^

きっとお菓子メーカーが企てたキャンペーンか何かから始まっているのかなあ・・・

カオりん♪もその辺はわかりません。

と、いう事で、今日は皆さんにご挨拶まで^^

次回はダニエル君とカオりん♪のその後を書くので、楽しみにしていてね♪

あなたの恋のお手伝い大好きなカオりん♪でした^^



この前の続き^^

黄色いバラをもらって、ダニエル君が急に目に入ってきた私は、落ち着いて考えてみよう、と部屋に戻ったの。

そして、今まで、ダニエル君が眼中になかった私はこの胸のときめきに驚いた。 

「待って、落ち着くのよ、カオり。落ち着いて、ゆっくり考えるの。今までダニエル君がどんな風にそばにいてくれたか、よく思い出してみて。」

皆でバスケットをした時、おなかが痛くて調子が悪い私の横に座ってずっとおしゃべりしてくれたり(彼だって、皆に混じって遊びたかっただろうに・・・)、私がどんなにそっけなくしても、毎日部屋を訪れてくれて、私の体調や気分を気遣ってくれた。

そうそう、思い出した。

一番嬉しかったのは、ある日のこと。

私は寮のランドリールームの乾燥機の裏に、大事な服を落としてしまったの。15分くらいオロオロしながら、友達と一緒にそれをなんとか取り戻そうとがんばったのだけど、無理だったの。乾燥機が何台かつみあがっていて、高くてよじ登れないし、横の隙間からも、全然覗けるような配置になっていなくて、とにかく落胆して部屋に戻り、ルームメイトに今起きた悲劇をシェアした後、友達の部屋に行ったの。

1時間くらいして部屋に戻ると、ダニエル君がさっき部屋に来たことをルームメイトから聞いたの。さっきまで私が戻ってくるのを待っていたらしいのだけど、彼女が私の悲劇の話をすると、「なんとかしてみる」と言ってでていったそう。
私とルームメイトは、早速ランドリールームに様子を見に行ったの、もちろん。

私はその光景にとても驚いた。なんと彼はあの背の高い乾燥機の上にどうやってかよじ登り、スパイダーマンみたいなポーズになっていたの。

彼は上からモップみたいな長い棒を隙間に差し込んで、モゾモゾといろんな角度から私の洗濯ネットを掬い上げようと試みているところだった。

私は彼のポーズに唖然として、そこまでやるか!と一瞬思ったの。
なぜそう思ったかというと、私が他に好きな人がいることを知っているのにそこまで優しくしてくれ彼を少し痛々しく思ったから。
期待に応えられない私は、少しプレッシャーを感じてしまったの。そうです、愚かな女だと罵ってちょうだいw

でね、彼に、そこまでしてくれなくていいよ、と言ったら、彼、なんていったと思う?

「僕がそうしたくてしてるんだから、カオリは黙ってて」って笑っていったのです。

カッ、カッ、カッコよすぎます、ダニエル様(*@_@*)うるうる。


でも、乾燥機の天辺と天井の隙間があまりに細くて、身動きが難しい・・・もう15分も経過してるし、だんだん事情を見守る人も増えてきて、なんだか少し恥ずかしい・・・

「ダニエル、もう十分だよ。ありがとう(涙)」と言った瞬間、「ほらっ!」・・・・!!!!

棒の先に引っ掛けた洗濯ネットがホコリまみれで横から飛び出してきたの。ぴょんっと。

す、凄~い!!!感動!!

ありがとう、ダニエル君。

凄く大事にしていた服だったから、とても感謝しました。ぺこり。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という事件を思い出したの。

過去を自分のなかでReplayしてみて、改めて感動。

そしてそのときは感じなかった気持ちまで、くっついてきて、今頃胸が熱く、ジ~ンとくる。

どこでチャンネルがあっちゃうのか、わからないものだよね。

黄色のバラのマジックの効果は凄い!



というわけで、完全に目が覚めた私は、ルームメイトに早速相談。

彼女は、実はダニエル君のことはあまり好きなタイプではないらしいのだけど、とりあえず「カオリをここまで大切にしてくれる男はいないと思う」と言ってくれたの^^
もともと、彼女は私が好きだったキース君をプレイボーイだとか、女を不幸にする男、とののしり嫌っていたしね。戻ってくる気配もない彼をずっと待っている私を不憫に思っていたし、ダニエル君の今までをずっと横で見てきた彼女の正直なコメントだったのよね。「今頃お気づきで?」といわんばかりの顔で、ね。

と、いうことで、早速私は机に薔薇を飾り、コルクボードに例のカードを貼り、しばらくボーっと余韻にひたった後で、お礼の電話をしたの♪

う~ん、なんか久しぶりに詳細を思い出して、テンションあがってきたぞ!

ダニエル君の声とか、思い出しちゃった♪

受話器の向こうから聞こえる声が好きだったな~

ダ「Hello?」

カ「ダニエル?カオリだけど・・・」


キャ~(>v<)懐かしい!!



でも長くなったので、続く・・・



続きを読みたい人はどうぞ清き一票をお願いね♪→→

ランクがあがったら、はりきっちゃいますよ^^カオりん♪

それでは応援よろしく~w

よろしかったら、左のバーから、カオりん♪のメルマガも登録してね。

ではでは^^

テーマ:昔の恋、過去の恋愛 - ジャンル:恋愛

は~い皆さん、今日も一日お仕事がんばってね!

カオりん♪は天気がよくていい朝をむかえたよ^^

太陽に感謝!


世の中はホリエモンの事件で大騒ぎ。

でもあなたが一番気になっているのはもうすぐ来るバレンタインの事じゃないかな?

今日はね、カオりん♪自身のバレンタインのお話をします^^

「アプローチ法の見分け方 パート5」を期待して待っていてくれる人、ごめんね。

次回書きます、って言ってから待たせちゃっているけど、次回はきっと書くよ!書いてみせます。他に書きたいトピックがなければ・・^^

はい、それではバレンタインのお話。

実は、カオりん♪は海外に住んでいたことがあるんだけど、そのときのバレンタインのこと。

実はね、2月14日とは、日本ではなぜだか女性が告白する日になっているけれど、海外では男性が好きな人にお花やカードを贈るのが一般的なのね。

もちろんお友達同士でのカードやプレゼントの交換も多くされるけど、バレンタインデーは、日本でいうクリスマスの雰囲気に似ていて、いわゆる「☆恋人達のための日☆」、なの。


だから、その日は街中のレストランがピンクに身を包んで、いつもの何倍もの数のお客さんを迎えるの。

男性達はロマンチックなシチュエーションを演出して好きな女性を喜ばせる、女性にとっては嬉しい日

そのとき、私は寮に入っていたのだけど、私の郵便BOXを覗くと、なにやら一枚の紙が・・・

よく見てみると、小包のお届けのお知らせだったの。
そこで受付まで取りにいったらなんと、凄い大きさの花束が花瓶ごと デスクに置かれたの。びっくりして差出人を見ると、私より2階下の住人、ダニエル君から。


実はその時、カオりん♪には他に好きな人がいたのね。

仲良くはしていたのだけど、今考えると完全に私の片思い(T_T)

彼はクリスマスを家族と過ごすためにバージニア州に帰って以来、次の学期が始まっても戻ってこなかったの

しかも、私に彼が大事にしていたギターとステレオを預けたまま・・・
だから、私は彼が絶対戻ってくる、と思って信じて待っていた。

今か今かと毎日電話を待っていたんだけど、とてもいい加減な人で(カオりん♪、そのとき本当に男を見る目がなかったのね^^)

ぜんぜん音沙汰がなくて・・・一度だけ、もらった彼の実家の電話番号にかけてみたんだけど、彼のお母さんは、彼は弟のところにいる(しかもまた違う州)、と言って、どれくらい長くそこにいるのかもわからない、と言うの。弟にはぜんぜん電話がつながらないし、学期は始まりもう2ヶ月間もたっっていて、さすがのカオりん♪も「もう戻ってこないかも・・・と思い始めていたところだったのね。

でも、そのときの私はとても意地をはっていて、そんなこと信じたくなかった。

そんな私を横で見ているダニエル君。何度アプローチしても「好きな人を待っているの」とその気のない返事をする私の部屋を毎日訪ねてくれた。

ダニエル君の変わらぬアプローチに、寂しかった私は何度も勇気付けられていたの。

私を待たせている彼は少し悪い感じでとても魅力的な人。ダニエル君はそれに比べてとても優しくて、安全な雰囲気が120%漂う“いい人”。

罰当たりな私は、彼といるとホッとするけど、男性としての魅力が足りない、とかなんとか当時のアホな私は友達に話していたの。

ところがそのバレンタインの日、彼が贈ってくれたのは、「」を示す赤いバラではなく「友情」を意味する、黄色いバラだった。

本当はね、それは間違えで、黄色いバラの花言葉は実は「嫉妬」なんだよね。でも、そのとき、う一緒にいた友達から間違えた情報をもらい、勘違いをしたの。相変わらず、私ってめでたい奴♪

とにかくその場の注目を浴びながら、顔が隠れてしまうくらい大きい黄色いバラを胸いっぱい抱えてのったエレベーターの中で、花言葉を聞いた私は、本当に感動してしまって、涙がでたのを今でも思い出します。(←たまにだけどね^^)

「好きな人がいる」私にプレッシャーを与えることなく、自分の気持ちも伝える、なんて思いやりのある人なんだろう・・・
そして添えられていたカードを見ると、こう書かれていたの。

「These are for the woman who makes my life better each day」
 
(この花は、僕の人生を一日一日良くしてくれる女性に贈ります)

キターッ(*>v<*)

ダニエルさん、かっこよすぎです・・・

こうなると、今まで散々ダニエル君含め、全ての友達から「あの人はもう絶対帰ってこないし、来たとしても幸せにしてくれるタイプではないからあきらめなさい」と忠告されてきた言葉を素直に聞き入れる気になるもの。

今まで、私はいったい彼のどこを見ていたのかしら?と百年の恋から黄色い薔薇の魔法一瞬にして目が覚めてしまったのです^^



めでたし めでたし♪

この話、実は続きがあるのだけど、それはまた次回に書くね!

読んでくれてどうもありがとう^^


よろしければクリックお願いします^^→ 

テーマ:素敵なバレンタイン - ジャンル:恋愛

今日も寒い(*~*)。。。

暖房の調子が悪くて、なかなか部屋が温まらなくて大変。

パソコンを打つ指先が冷えます;

皆も気をつけてね。

今日は私のメルマガ、「片思い独身男性必見!彼女に愛されるためにすること☆」の配信予定。

女友達はいるのに、なぜだか彼女ができないあなた

誰も教えてくれなかった秘密を詳しく説明してるよ^^

このメルマガ、今日の配信で第4回目、まだまだ追いつけるので、登録がまだの人はここからメールアドレスを記入すれば、登録できるよ。

バックナンバーはここから読んでね。



今日の号は午後19時に配信するので、お楽しみにね^^

あなたの恋愛成就、お手伝い!

カオりん♪でした^^

 ←クリックして応援してね♪

 ←こちらもクリックしてね^^



テーマ:モテる - ジャンル:恋愛

メルマガでも先ほど募集かけたのですが、カオりん♪からのお知らせ

です^^

 ■モニター募集■


実際に好きな人がいるのだけれど、どうやってアプローチしたらよい

のかわからないあなたに、無料カウンセリングのお知らせで~す^^ 

今回の募集は限定5名

メールに好きな女性との馴れ初めや現在の関係がなるべくわかるように

書き、相談内容を書いて送ってください。

後日、私のメルマガにて、カオりん♪とあなたのやりとりを紹介させて

頂きま~す^^

↓メルマガ登録はここから↓

『片思い独身男性必見!彼女に愛されるためにすること☆』

まずは、件名に「モニター希望」と書いて、メールを送ってね。

選ばれた方には、返信メールで内容説明のお知らせいたします。

↓お申し込みメールはこちら↓
motemotedaisakusen@yahoo.co.jp

限定5名だから、お早めにね^^

テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

カオりん♪で~す。

今日は朝早く、なんと4時頃目が覚めたので、朝からの投稿です^^

前回、メルマガ発行の仕方で、少し手間取ったけど、無事、第2号
「片思い独身男性必見!彼女に愛されるためにすること☆」を配信することができました~!

読んでくれてる皆ありがとう^^

感想のメールもくれた方もいて、感謝です♪

もう少し、読者数が増えたら、無料カウンセリング、始めようかなあ、と思ってるよ。

応援よろしくね。




それでは今日も、前回の続き、いってみよう。

前回の宿題、わかった?

弱っている彼女の話をひたすら聞いてあげたあなたが、次にするべき行動とは!?

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

答えはね、

・・・・・・・・

・・・・・・・・

あなただったら、どうしてあげられるか、アピールすること。

悪口を言わずに、でもさりげなくアピールするの。

彼女は今とても敏感になっているから、ガッつくようにアピールすると逆効果。

「あ、この人今の状況につけ込んでる」

と感じ取られてしまうと、急に警戒心が強くなってしまうから、ここは慎重にね。

アピールしたい気持ちを3分の1に抑えて
言うの。「そうかあ。。可哀想に。俺だったらこうするけどなあ。。」という独り言程度で十分だよ。

ここまで来ると、既に彼女の中であなたはかなり好印象になっているはず。

だから、「もしかして」と彼女は思いたい。

でも、そこで、あなたがあまり積極的にアピールしなければ、

彼女は「あ、違うか。あたしの勘違い」

と思うはず。

そう思わせることによって生まれる欲^^
ここ、ポイント^^

「でも、そうだったら、いいのになあ」

「私の話をよく聞いてくれて、優しい人だなあ」

「彼がボーイフレンドだったらよかったのに・・・」

勘違いだと思うからこそ、あなたに対する彼女の希望、期待は膨らむの^^

やっぱり「思いっきり優しくして、焦らす」

と、絶対いいことあるね。

いつもテレビ見てて、関心するのは、ロンドンブーツのあつし君。

カオりん♪が思うに、彼は、この焦らしのテクニックが身についているから、いろんな恋愛系の企画が成功するのよね。

だから、人の心を操るのが上手だよね。
だまされた人はお気の毒だけど(T_T)

そろそろいいだろう、と思う気持ちをなんとか我慢して、相手の欲求を最大限に高めることが大事なプロセスなんだよね。

これって、恋愛だけでなく、仕事や普通の対人関係にも共通して使える技。

あっ。そう、そう。この時、もうひとつ重要なことは、労いの言葉。「大変だったね」「よく我慢したね」「可愛そうに」など。

その時彼女は何も言わなくても、はっきりと心に刻まれるから心配しないでね。

このステップが上手くいけば、成功率はぐっと高まる!

これ本当。

簡単でしょ?

悪口を言わずにただ聞き、労い、自分ならどうするかを言う。この3ステップだけなの♪

やっぱりポイントは「焦らし」だよね。

ここで、問題!

プレボーイ達がモテるようになるのってどういうプロセスをたどると思う?

彼らは元からモテモテのプレボーイじゃないの

ただ、女性が大好きだっただけ。

でもあるきっかけのおかげで、「女性が大好き」な状況を「実現化」させるきっかけがあったのです^^

さあ、考えた?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

彼らは、実は、最初はたまたま上手くいっただけなの。

え?そんなわけないって?


どういう事かというとね、

彼らはまず最初に、一人の女の子を振り向かせることに成功したの。

ここまでなら、プレーボーイじゃないでしょ?

でも、気が多くて移り気な彼らは、すぐにまた他の可愛い子に気がそれる。

それで、最初の子が完全に彼に心を移行する前に、彼の彼女に対する最初の情熱は冷めてているわけ。

そうすると、どういう現象が起こるかと言うと、「いい具合にいい加減になれる」。

今までマメに連絡していた労力は次の対象に注がれる
             ↓
そうすると、気になり始めるのは初めの女性。


「なんか最近メールがこない。もうあたしの事あきらめちゃったのかなあ」
(最初は情熱的だった彼からのアプローチが減り、だんだん不安に)
             ↓
「あんなに熱心に誘ってくれたのに、あたしが愛想なかったからかなあ」
(自分の態度に反省し、彼に情けを感じると同時にもっと前のようにアプローチしてほしい、と思う)
             ↓
「少しはあたしからも意思表示しないと、完全にあきらめられちゃうかなあ」
(完全に欲求が高まり、自分から積極的になってしまう。この時点で立場逆転なり^^)


と、彼女の気持ちも行動も変化してくるわけです。

結果、彼に余裕ができ、その間に次の彼女をゲット。

で、2番目の彼女もその気になった頃には、最初の彼女もいるわけだし、

新しい興味の対象が再びいるなら、存分に情熱を傾けても怖いものなし。

だって、

2番目の彼女が怒っても→1番目と3番目がいる。

1番目が怒っても→他がいるからね^^

「どうして最近冷たいの?」などと言われた日には→

「まいったな~^^俺ってモテる~♪」

と妙な自信がつくの。

はい、これがプレーボーイ君のできるまで。

興味対象が移ると、それが今までの人に対しての焦らし行為になるんだよね。そのつもりなくても。

罪な話よね、まったく。

でも、カオりん♪は、あなたを女ったらし君にしたいわけではないので、この焦らし作戦を悪用しちゃ駄目よ。

カオりん♪の願いは、あなたにただ一人の愛する女性とのいい関係を作ってほしい、ということなのだから。でも、これを理解することはとても大事な事。お付き合いが始まるときも始まった後も、人間関係には、時にはスパイスも必要かもしれない。

彼女が不安なとき、自分が不安なとき、その理由を理解するのは、とても大事なこと。理解が深まれば、成長にも繋がるから♪

人間の欲求の高まりを効果的に使って、あなたの大好きな女性を振り向かせられるよう願ってるね。

次回は、あなたが彼女の心のサブフォルダの「恋愛対象として考えることが不可能なひと」に属している場合のアプローチ法だよ!

多分、片思いでお悩み中のほとんどの人はここに属しているよね。
カオりん♪がとっておきの秘密の方法を教えるね。

あなたの存在が彼女の中で、ぐんぐんランクアップ!!
乞うご期待!


カオりん♪のメルマガ、「片思い独身男性必見!彼女に愛されるためにすること☆」に
まだ登録してない人は、ここから登録してね。




今日の教訓:
おいしい物はおなかいっぱい食べるより、「もう少し食べたい」くらいでやめる。
すると。。。「もっと食べた~い!!」

愛の天使、カオりん♪でした!!

テーマ:恋愛向上 - ジャンル:恋愛

こんにちは^^

カオりん♪です。

前回告知したメルマガの第一回配信日は1月13日と書いたのだけど、間違いだったの(@~@)

すいません、私の勘違いで、実は申請時の設定で、「即配信」にしていたので、すでに7日に配信されていたの(;_;)

と、言っても、その時点では誰にも告知してなかったので、配信部数ゼロ。。。とほほ。

なので、登録してくれた人は、第一回のメルマガ「片思い独身男性必見!彼女に愛されるためにすること☆」、よかったら読んでみてね。

バックナンバーとしてここから読んでね^^
         ↓
 http://blog.mag2.com/m/log/0000181427

せっかく書いたのに、まぐまぐ審査員にしか読んでもらえなかったとは悲しいから;

第2回目のメルマガは今日、

14日の10時am

に配信しま~す。

内容はなんと、

「あなたの魅力を引き出す方法とは!?」

だよ^^

お楽しみに~^^

このブログで告知しただけあって、現在読者登録数103人!!

読者がいるって嬉しいな♪がんばって皆の役にたつ情報を載せるので、

みんなからもどんどんリクエストとか意見があればメールください。

カオりん♪にメールしてくれる方は:motemotedaisakusen@yahoo.co.jp

にお願いしま~す。

まだ登録してない人は、ここから登録してね。




それでは本題いくね。

お待ちかね、前回「アプローチ法の見分け方」その1とその2でメインフォルダとサブフォルダについて説明したんだよね。

で、今日はそのフォルダ別のアプローチ法について♪



前回のおさらい~

1.「メインフォルダ」=潜在意識

2.「サブフォルダ」=顕在意識

3.メインフォルダ内訳:「今恋愛中のひと」「まだ恋愛相手ではないひと」

4.サブフォルダ内訳:「恋愛対象として考えることが可能なひと」

           「恋愛対象として考えることは絶対不可能なひと」

           「グレーフォルダ(判断保留/情報不足)」

5.潜在意識>顕在意識



だよね。


潜在意識が顕在意識より大きいって事は顕在意識であるサブフォルダで、あなたがよろしくない位置に属していたとしても、ぜんぜ~ん気にすることない!!ってこと。

で、まず、もしあなたが、大好きな彼女の中で「恋愛対象として考えることが可能なひと」 であった場合を考えてみて。

パターンはふたつ。

1.あなたとなら「そうなってもいいな」と彼女が思っていることを、あなたに知られてもかまわない、と思っている場合。

2.もうひとつは、あなたと恋愛する可能性がある、っていう事を彼女が認識しているのに、それをあなたには知られたくない、と思っている場合。

前者の場合は、彼女に彼氏がいない場合、後はどうどうと彼女との接点を多くしていって、よく一緒にいれば、自然に二人の関係は縮まっていくからノープロブレム^^

面倒なのは、彼女に彼氏がいた場合。

彼がいるにも関わらず、彼女はあなたとの可能性を認識してることをあなたに隠さない。

ということは?

次のどれかにあてはまるはず。

よく考えてみてね。

1.彼女は恋人と上手くいっていないか、上手くいかなくなる予感がある(つまり、彼女の我慢によってギクシャクせずかろうじて成り立っている)

2・彼女は恋人と上手くいっているが、とてもオープンな人であり、そういう感情を悪びれずに人とシェアすることを怖がっていない。

3.上手くいっていてもいなくても、常にいろんな人から気をひきたい病気である。

はい、だんだん複雑になってきたよね。



1番の場合、彼氏と上手くいっているのかどうなのかは、彼女があなたに対しての感情をオープンにしている以上、単刀直入に聞いても大丈夫。

素直に聞いて相談に乗ってあげてね。
相談にのってくれる人に、悪い印象を抱く人は絶対にいないよね。
それに、彼とのどんなことが問題なのか聞ける、という事は逆を返すと、新しい恋人にどんなことを求めているかわかる、絶好のチャンスだからね。
この機会を利用して、一気に仲良くなるチャンスだよね。

ポイントは、今の彼の悪口を彼女と一緒になって言わないこと。いくらなんでも、彼女が一時でも好きになった相手だから、自分以外の人から彼の悪口を言われるのは、意外に腹の立つことなの。彼女はどんどん言うのに矛盾しているようだけど、真実だよ。それに、人の悪口を言っているのを聞くと、相手は自分のことも言われるかもしれない、と考えてしまうのが普通だからね。自分の株を下げるだけだから、ここは黙って聞いてあげて。

そして、よーく彼女のいう事を聞いてあげるの。彼女の気が済むまで。そして時々質問してあげて、またずーっと聞いてあげるの。

女性は話を聞いてもらえるだけで、あなたに対してどれほどの安心と信頼を覚えるか、筆につくしがたいほどのものがあるの。
。。
ここができたら、80%成功^^

だって彼女が彼とうまくいっていないという事は、彼氏はもはや彼女の好き理解者ではないということ。不満なんて誰にでもあるけど、それを二人の間ではもう解決できなくなっている、という事だからね。

彼はもう、彼女の不満を聞く耳を持っていない。もしくは、彼女の中で、彼がそれを聞き入れてくれないだろう、と勝手に判断して話せないでいる。
もちろんその勝手な判断は、それまでの出来事が必ず影響しているから、彼女の軽いトラウマになっていて、話せなくなるんだよね。

そして、あなたが心がける重要な行動がひとつ!
これを実行することによって、彼女の中であなたの存在は、
確実に大きくなるよ!!

なんだろう。

続きはまた次回。

考えてみてね!

あなたの恋の助っ人、カオりん♪でした^^


テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

皆~!!

まぐまぐの審査が通ったよ~!!

ありがと~♪^^



女性恋愛カウンセラー、カオりん♪の

初のメルマガ

片思い独身男性必見!彼女に愛されるためすること☆」

第一回目の配信が1月13日
から始まるよ^^

知らぬは損!女性のハートをグッとつかみたいあなた!

知的で恋に不器用なあなた、にわかりやすく、レッスンしていくからね。

その他、楽しい企画をたくさん考えてるので、最初から遅れることなく参加してね。

きちんと購読してくれる方には、なんと後々カオりんの

「無料オンライン講座」

なんかも企画しちゃおうかなあ~、と思っておりますです、はい。

ご期待あれ!

それでは、読みたい人、この指、と~まれ!

ここから登録してね。

    ↓
http://www.mag2.com/m/0000181427.html

愛の天使、カオりん♪からの緊急告知でした^^

テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

やりました!
「恋愛」→「片思い」部門、ブログランキング1位獲得!!

これも、読んでくれてる皆のおかげだよ♪

これからも色々お役に立つ情報を書いていきま~す。

応援よろしくね♪

毎日寒い日が続いていて気が滅入るけど、今日は少し、ましな気がするなあ。

ニュースによると、明後日からまたお天気が崩れるそう。

皆様、体に気をつけてお仕事がんばってくださいませ☆

今日は、ランキング1位のお礼まで。

お約束の「サブフォルダ別アプローチ法」は次回、じっくり説明するよん♪



あなたを応援する、愛の天使、カオりんでした♪

テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

前回の続き・・・・

大好きな人にただのお友達だと思われているあなた、よーく読んでね。

さて、人には潜在意識と顕在意識があるよね。

よく使われる表現では、これを海に浮かぶ氷山にたとえる。

水面から顔が出ていて見える部分、これが顕在意識。そして、水面には顔を出していないけど、絶対にそこにある大きな部分が潜在意識とする。

はい、ここで問題!
その比率は次の3つのうち、どれでしょう。


1.5対5

2.潜在意識が2割で顕在意識が8割

3.顕在意識が2割で潜在意識が8割


3秒で考えよ!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

考えた?


答えは

・・・・・・・・

・・・・・・・・

3番の「潜在意識が8割で顕在意識が2割」なのです。

または、「潜在意識が9割で顕在意識が1割」とも言われてるよね^^

意識できてる部分が全てだと思ってしまいがちだけど、それって凄く危険な考え。

だって、自分の本当の気持ちを知らないかもしれない、ってことだから。

ここで、前回出てきた「メインフォルダ」と「サブフォルダ」の話がでてくるの。

占めている割合の大きい潜在意識は「メインフォルダ」。

そして、顕在意識が「サブフォルダ」。


ここまで言うと、どういう事なのか、感のいいあなたにはわかるよね?

今現在、あなたが好きな人のサブフォルダに「恋愛対象として考えるのが不可能の人」として仕分けされていたとしても、それはたったの1割か2割の認識だから、希望を失う必要は全くない!という事。「グレーゾーン」にいたとしても、同じくセーフ。

わかりやすく説明するね。


例えば、ある女性が、ある男性に対して、最初は「あんなやつ、大っ嫌いだ~!!」と言っていたのに、やがて恋に落ちて、結局結婚してしまう。

これって。ドラマや映画でよくある話。でもそれだけじゃない。実際にも、よくある話。カオりん♪の周りにも、第一印象が最悪で嫌いあってた人同士のカップルは何組かいるし、実際カオりん♪自体も、嫌いだったはずの人とお付き合いした事、ありますよ^^うん。ほんと。

これはね、実は急に嫌いな人が好きになる、という話ではないの。

顕在意識と潜在意識の一致が取れていなかっただけのこと。

顕在意識は、理性とつながっている部分だから、外的要因の影響を受けているでしょ?

例えば、A子が何人かでお酒を飲みに行ったとする。何人か初対面の男性も一緒で、その中にB君がいて、A子は彼が嫌な奴だと決め付けてしまうの。サブフォルダでは「恋愛対象になる可能性がない人」。

A子がB君を嫌いになったのは、以下の理由から:

1.初対面で冷たく(笑顔がない)、愛想もない。おまけに失礼なことを言われた(酒の席での彼女の意見を批判した)

2.A子の女友達の彼に対する評価が悪かった

3.定職意についていない。
(社会から植えつけられた価値を基準に判断した)

などの理由から、顕在意識は、「この人嫌い」と決めつけてしまう。


でも待って!!



実はA子、凄く綺麗な人で、いつも男性からチヤホヤされているの。

表面的には自分の意見が批判されてプライドを傷つけられ「なんて失礼なのかしら!」

と思ったが、逆にそれが実は新鮮な経験になり、潜在意識のほうは、彼を「気になる存在」として、認識してしまっているかも知れない。

友達が彼の悪口を言っているのを聞いて、A子は自分の判断は正しい、とより認識する。

だけど、実はA子も自分では気づかない内に、彼に惹かれる部分を見つけている。笑わない彼の笑顔を見たい、と内心では思ったし、ぺこぺこする男性に慣れていた彼女から見たその冷たさは実は男らしく見えたかもしれない。無意識で。

そして、社会が植えつけた価値観。。。

あなたもお気づきのとおり、これは社会が決めただけであって、A子自身の基準じゃないものね。

おまけに数日後、実は彼には心に決めている夢があって、その準備のため、現在は定職についていないだけ、だという事を友達から聞くことになる。

そして、どんなにその夢が無謀なものだったとしても、実はA子は夢のある人を尊敬しているの。現実的過ぎる自分は夢を描けないタイプだからこそ。。。



そして、その潜在意識は彼女の心の何割占めているんだっけ?

そうです。8~9割。

本当は、彼女は彼を「嫌い」ではなく「好き」なんじゃないかな~。

どう思う?あなたもそう思うよね?

でも、彼女は潜在意識が送っている信号を理性がブロックしてしまって、本当の気持ちを認識できないでいるの。

だけど、何かの拍子に、強い衝撃を受けると、どうなるか。。。

ワクワク^^・・・・・



ある日彼女が街で彼を見かけるの。

絶対に「モテない最低男」と彼女が認識していた彼が、ステキな女性と親密そうに、しかも優しく微笑みながら彼女の話に耳を傾けている。A子にはとても冷たい態度だったのに。。。

そして、A子はその日以来、なぜだかもやもやして、心がすっきりしない。だって、優しく微笑む彼は、A子の記憶している彼とあまりにも印象が違った。とても優しそうに見えた。

「どうして、あんな男があんなステキな女性と~?彼女は彼のどこがいいのだろう」と考えをめぐらせる。。。本当は冷たくないのではないか、とか、笑った顔はちょっとよかったかも、とか。

そして、彼女は気づくのです。

「あれ?私、なぜこんなに彼のことを気にしているのかしら」

・・・・・

やっと、潜在意識からのサインに気づいてしまった彼女のメンタルブロックがはずされる。

そうなってしまえばもう後は早い。ただただ、潜在意識が本当に思っている彼への認識を顕在意識に上げてくるのみ。


A子の意見を批判されたことにすら、考えを変え、「もしかしたら、あれも優しさからかも。正直な人だ」と都合よく解釈する。(これが、メインフォルダの「まだ恋愛相手ではないひと」から「今、恋愛中のひと」に移された瞬間)

つまり、これは、サブフォルダ内では初め、「可能性なし」と思われていた彼が、実は「メインフォルダでは「まだ恋愛相手ではないひと」に属されていた証拠なの。

本当に可能性がなければ、ここには移動されるはず無いものね。

サブフォルダは全く当てにならないので、気にしなくてよい!という事がおわかりかしら?

え?

それじゃあ、「可能性が本当にない人、はいないじゃないか!」

って?

そうなのです^^

可能性がない人などいないのです。

まあ、たまには生理的にうけつけません!っていうパターンもあるのだけど。。。

実際には嫌いだと認識している理由がほとんどの場合あるはずだから、そこを男性がクリアできる内容だったら、敗者復活はいつもあるものです^^

そのことは、また別の機会に書くことにするね。

次回は、実際にサブフォルダ別にアプローチ法を説明しゃいま~す。

恋はポジティブに!!

あなたの見方、カオりんでした♪

テーマ:恋愛成就 - ジャンル:恋愛

好きな人がいるのに、どうやってアプローチしていいかわからない。

そういうあなたはいつもどうやってこっちを向かせようか、と考えているかも知れないよね。

これってなかなか難しく見えるけど、まず考えるべきことは彼女の中での「あなたの位置」。

問題なのは、彼女はあなたの事を男として認識しているか。

彼女の心のフォルダの振り分けで、「あなた」という人がどのフォルダーに入るか、考えるのは重要なことなの。

フォルダーのタイトルと種類の数は人それぞれだけど、オーソドックスなところで言うと:

1.「恋愛対象として考えることが可能なひと」

2.「恋愛対象として考えることは絶対不可能なひと」

3.「グレーフォルダ(判断保留/情報不足)」

男性も、きっと女性を見るとき、こういうフォルダー分けを無意識にしていると思うの。きっとあなたも思い当たるはず。


さて、あなたには大好きなA子ちゃんがいます。A子には彼がいない。でも、A子にとってあなたは絶対的に「友達」意外の何者でもない、と思われている、とします。

この場合、あなたは、彼女の「心のフォルダ」のどこに属しているでしょうか?


答えを3秒で考えよ。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

答えた?


「彼女は絶対俺のこと友達としてしか思っていないはずだから、答えは2番かな」

と、考えたんじゃないかな?



正解です^^


そして、あなたは、

「じゃあ、やっぱり無理なんだ。。。」

と思いませんでした?


♪ブッブー ×××
こちらは不正解。


恋愛にネガティブ思考、禁止で~す^^

もし、あなたがA子の中で、2番目のフォルダーに属していたとしても、あなたが近未来、彼女の大事な彼氏になる、という可能性は十分あるの。

なぜならこのフォルダ、実は「サブフォルダ」でしかないの。

そして、上に書いた3つのフォルダーとも、「同じメインフォルダ」に属している。

そしてメインフォルダの種類は2つしかない。

その中身は:

1.「今、恋愛中のひと」

2.「まだ恋愛相手ではないひと」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

え?「絶対不可能」のサブフォルダ」に属しているあなたに可能性があるって矛盾してる?

そうなんです。

ここが、一般的に皆の誤解が多いところ。


ここからが面白い!!

でもちょっと眠いので、続きは次回に書くことにしま~す♪


あなたを応援する愛の天使、カオりん♪でした^^

おやすみなさ~い。









テーマ:恋愛成就 - ジャンル:恋愛

記念すべき第一回の乙女心日記は、私、女性恋愛カウンセラー、カオリンがなぜ、このブログを立ち上げたか。

実は、普段から男性からも女性からもよく相談を受けるんですが、いつも私が思っていた事があります。

それは、世の素敵な男性が、恋愛の始め方について不器用だ、ということ。

それだけが理由で

チャンスを逃してしまってる!!!という事なんです。

だって知り合いになると、とっても素敵で魅力ある人はたくさんいるものね。

でも、なぜだか彼女ができない。

または、第一回目のデートにこぎつけても、その後が平行線。距離が縮まらない。

なぜでしょう?

ルックスがよくないから?

背が低い?

ユーモアのセンスが足りない?

それとも、もとから女性に好かれる才能がないから?


全部ハズレで~すw

カオリンが思うに、これは

男性がちょっとした恋愛初期のルールを知らない

から、だと思うのです。

だって、考えてみてください。

これを読んでくださっているあなたのお父様はそんなにルックスがよくて、

ユーモアがあって、世の女性が好ましく思うタイプだと思いますか?

お父様は、きっと昔は可愛かったであろうお母様と結婚する事ができました。

お見合いでも恋愛でも、お互いを見つめて、好きあったのです。

また、彼女のいるお友達を見てください。あなたと比べて、そんなに著しくハンサムで優しいですか?

むしろ、あなたのほうが、よっぽど誠実で浮気もしない、女性を幸せに

できるタイプだと思いませんか?

でも、そのお友達には毎年クリスマスを一緒に過ごす可愛い彼女がいて、あなたにはいない。。

でもね、実は

女性をあなたの虜にするのは、意外と簡単な事

なのです。

そこには

ルールと基本的考え方

がいくつかあります。

あなたはそれを知らないだけ。あとは、全てその応用なんです。


男の人が書いたモテ本、恋愛ノウハウ物は星の数

ほどありますよね!

でも、実際かゆいところに手が届いていない内容だったり、とんだ勘違いだったり、ということが多い、

と、カオりんは発見したのです。

やっぱり

女心の謎を解くには、女性が書くのが一番!!

っということで
今まで誰も教えてくれなかった”女性についての秘密

を教えてあげたいなっ^^

そして、それなら、私の知人だけでなく、ネット上でカウンセリングできないかな?

そしてそれが少しでも皆さんのお役に立てたらなあ。。

と思い立っての企画なのです。

これから、メルマガなどで、どんどんその秘密を明らかにしていきますからね。

個人的カウンセリングなども行っていますので、詳しい内容は、私のWebサイト
夢じゃない!!大好きな人があなたの彼女になるモテてモテて困っちゃう大作戦の巻
を覗いてみてね♪

あなたに素敵な彼女とのラブラブの幸せを願う、恋愛カウンセラー、カオりんでした^^

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

// HOME //
まとめ
